町屋ライトアップ 印刷 Eメール
2011年 12月 28日(水曜日) 16:38

こんにちわ!

HP担当・福田です。

今年最後のblog更新となりそうです。

 

あ、その前に。

セミナーの開催時間について、時々お尋ねがあるので、こちらで回答いたします。

Q『もうちょっと早く始めたら懇親会のスタートも早くできていいのではないでしょうか?』

 

そうなんです…

が、会場が…

昼:12時~17時

夜:18時~21時

こんな感じの枠になってるんです(>_<)

時間貸しして頂けると大変ありがたいんですけどね…

希望としては17時頃セミナー開催の19時から懇親会スタートですよね。

そんな理由があって、遅い時間でのセミナー開催となっております。

申し訳ないです(;_;)

 

さて!

何やら今、新町界隈で町屋ライトアップがされているそうです。

 

 

ちょうどお仕事で関わらせて頂いた物件がこのエリア内にあるので、

散歩がてら行ってみました。

 

 

マップで言うとAのカフェ屋さん。

器季屋さんだそうです。

外から眺めただけですが、雰囲気のいいお店でしたよ~

 

 

③のPSオランジュリ

大正ロマン!って感じの味がある建物です。

電車通りから一本入った通りなので、結構、ご存じない方もいらっしゃるようですが、

この通りは国の登録文化財や市の景観形成建造物がいくつかあります。

映画で見るような趣のある建物が建ち並ぶ、ステキな通りです。

 

でも…

ライトアップはされてないような…?(笑)

残念ながら私が行ったこの日は、ノーライトデイだったようなので、

以下省略でコーヒー飲みに行きました(笑)

だって、寒かったんですよ(-_-;)

1月5日までされてるようです。

ぜひ電車に乗って歩いてみてはいかがでしょうか(´∀`)